京都工芸繊維大学大学院生が1月29日夕に京都市の協力を得て「ソーシャルインタラクションデザイン」の最終報告を兼ねた研究会をmumokuteki hallで開催

チラシ

 京都工芸繊維大学大学院では、京都市の協力を得て、2014年度から情報工学専攻とデザイン学専攻共通の科目として「ソーシャルインタラクションデザイン」を開講しています。
 この科目は、秋学期を通して、それぞれ情報工学やデザイン学などを専攻する学生がグループを組み、互いの知見を活かして、身近な社会的課題を社会とのインタラクションによって解決する持続性のある仕組みなどをデザインすることを目指しています。
 これまでも、その成果は、ソーシャルイノベーションなどに興味を持つ人達などにも開放すべく、大学外で学外者も参加できる形式で最終報告会を開催してきました。
 今年度は、「いきるをつくる」をコンセプトに無農薬農業をはじめ衣食住すべての暮らしに寄り添ったアイテムを提供するmumokuteki 事業などを展開されている株式会社ヒューマンフォーラムのmumokuteki hallで、同社のご協力も得て最終報告会を兼ねた研究会を開催させていただきます。本研究会の詳細は、こちらをご覧下さい。
 なお、この研究会は、京都工芸繊維大学の地域貢献と府内への学生の定着を目指す取り組み(COC+ 事業)の一環として開催いたします。

 ※ご参加希望の方は、できるだけ、sid[at]hit.is.kit.ac.jp(※[at]を@に変換してください。)あてに、件名を「研究会参加申し込み」として、お名前とご所属先をお知らせください。

場 所
mumokuteki hall
(京都市中京区式部町261ヒューマンフォーラムビル3階)
日 時
2020年1月29日(水) 18:00開場、18:30開始、21:00終了
対 象
教職員、本学学生、一般の方、報道機関
参加費
無料
お問い合わせ
川北眞史(かわきたあつし)/ 京都工芸繊維大学 デザイン学専攻
TEL : 075-724-7761
FAX : 075-724-7761
E-mail : sid[at]hit.is.kit.ac.jp(※[at]を@に変換してください。)