ソーシャルインタラクションデザイン研究会

チラシ
チラシ

          画像をクリックすると、プロジェクト一覧等、詳細をご覧いただけます。

 京都工芸繊維大学大学院では、京都市の協力を得て、2014年度から情報工学専攻とデザイン学専攻共通の科目として「ソーシャルインタラクションデザイン」を開講しています。
この科目は、一学期(半年間)を通して、情報工学やデザイン学などを専攻する学生がグループを組み、互いの知見を活かして、身近な社会的課題を社会とのインタラクションによって解決する持続性のある仕組みなどをデザインすることを目指しています。
これまでもその成果は、ソーシャルイノベーションなどに興味を持つ人達などにも開放すべく、大学外で学外者も参加できる形式で最終報告会を開催してきました。
今年度は、例年とは異なりオンラインで最終報告会を兼ねた研究会を開催させていただきます。本研究会の詳細は、こちらをご覧下さい。

 ※ご参加希望の方は、sid[at]hit.is.kit.ac.jp(※[at]を@に変換してください。)あてに、件名を「研究会参加申し込み」として、お名前とご所属先をお知らせください。オンライン会場のリンクをお知らせいたします。

場 所
WebExにて開催
(リンクは申し込みメールへのご返信にてお知らせします)
日 時
2020年8月26日(水)
8:50開場、9:00開始、12:00終了(いつでもご退室可能です)
対 象
教職員、本学学生、一般の方、報道機関
参加費
無料
お問い合わせ
渋谷 雄(しぶや ゆう)/ 京都工芸繊維大学 情報工学・人間科学系 教授
E-mail : sid[at]hit.is.kit.ac.jp(※[at]を@に変換してください。)