京都工芸繊維大学 ダビンチ入試(総合型選抜)

都工芸繊維大学 ダビンチ入試(総合型選抜) 資質・能力・意欲+基礎学力の総合評価

menu

Q&A

Qダビンチ入試(総合型選抜)に、高校の推薦書は必要ですか。また、調査書の評定平均値は関係ありますか?

A 高等学校長からの推薦書は必要ありませんが、調査書(高等学校長が作成し厳封したもの)の提出を求めています。評定平均値による出願資格の制限はありませんが、提出された出願書類(志望理由書等)と当日のスクーリングの結果等で総合判定します。

Qダビンチ入試(総合型選抜)は浪人生でも出願できますか。また、浪人生だと不利になりますか。

A出願できます。また、浪人生だからといって不利になることはありません。

Qダビンチ入試(総合型選抜)は専願ですか?

Aはい。ダビンチ入試(総合型選抜)に合格した場合、本学への入学を確約できることが出願要件となっています。原則として、ダビンチ入試(総合型選抜)の合格者は入学を辞退することは認められません。

Qもしダビンチ入試(総合型選抜)を不合格になった場合は、一般選抜にも出願できますか?

Aダビンチ入試(総合型選抜)で不合格となった方は、本学及び他の国公立大学の一般選抜(前期日程・後期日程)にも出願できます。ですので、合格のチャンスが1回増えるという気軽な気持ちで受験してください。