「京都BA.5対策強化宣言」の改訂について(学生・教職員向け)

令和4年8月29日

 学生・教職員 各位

新型コロナウイルス感染症対策本部長
学長 森迫 清貴

「京都BA.5対策強化宣言」の改訂について

 新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数は依然として高い水準で推移しており、医療や救急の現場は非常に厳しい状況にあることから、京都府において「京都BA.5対策強化宣言」の改訂があり、期間が延長されるとともに、大学等での感染拡大を防ぐための注意事項が新たに示されました。
 本学においては、現在実施している感染拡大防止のための取扱いについて変更はありませんが、本改訂を踏まえ、改めて一人ひとりが感染防止に注意して行動いただきますようお願いいたします。

【「京都BA.5対策強化宣言」の大学に関する主な改訂内容】
 ・後期授業等の開始にあたり、安心して学生生活を送るため、授業や研究活動、課外活動、寄宿舎・学生寮での生活について、大学等で決められた感染対策のルールを守ってください。
 ・毎朝の検温等、体調管理を行い、家族を含めて発熱や咳等の症状がある場合は通学を控えてください。
 ・飲食時には、会話の時にマスクを着用し、大声は出さず、長時間に及ばないようにするなど感染対策を徹底してください。

期間:令和4年9月30日まで
(※感染状況等により期間を修正することがあります。)

【京都BA.5対策強化宣言】
https://www.pref.kyoto.jp/kikikanri/news/documents/040826_kongonotaiou.pdf(外部リンク)