令和3年4月入学予定の皆様へ

更新日:令和3年4月5日

入学手続きについて

 入学手続の方法及び期間につきましては、合格通知とともに送付する「入学手続及び入学案内」に記載のとおりですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況次第では、手続き方法等を変更する場合がございます。
 変更があった場合は、以下に随時掲載しますので、特に入学手続期間前にはこまめにご確認ください。

※一部の入試区分において、令和3年3月27日(土)を提出期限としている書類がありますが、当日は窓口での受付はしておりませんのでご注意ください。

入学宣誓式について

学年始めの行事等について

 令和3年4月に入学される学生に対して、入学宣誓式及び新入生オリエンテーション等を下記リンクのとおり実施します。
 授業科目や履修上の注意事項、これから学生生活を送っていく上で必要な情報などを説明しますので、必ず参加してください。

※今後の新型コロナウイルス感染症の状況次第では、延期、実施方法の変更、中止等となる場合がございますので、こまめにこのページをご確認ください。
※外国人留学生の方は、こちらに掲載されているオリエンテーションの資料を事前にご確認ください。(現在記載の情報は2020年度入学生向けのものです。)

オンラインでの学修のための準備について

 令和2年度はコロナ禍のため、前学期は全ての授業科目を、後学期は半数以上の科目をオンラインで実施しました。令和3年度前学期の授業については、原則対面で実施することとしていますが、一部の科目では引き続きオンラインで実施する場合があります。(詳細は、下記「令和3年度前(春)学期の授業について」をご覧ください。)また、オンライン授業以外でも、大学では課題レポートの作成などパソコンを使用する機会が多くあります。
 そこで、新入生の皆様には、大学での学修に備えてパソコンと、光回線などの高速なインターネット接続や、データ通信容量無制限などの通信環境をご用意されますようお願いいたします。なお、本学生協のウェブサイト「京都工芸繊維大学生活協同組合 新入生応援サイト」では、課程ごとにおすすめのパソコンを紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

令和3年度前(春)学期の授業について

 こちらをご覧ください。

2021年度(令和3年度)受講登録等の手続きについて