諸届け

通学登録

通学登録は、通学定期乗車券購入証交付に必要であると同時に、通学時における万一の事故に備えておくためのものです。したがって、交通機関利用者はもちろん、徒歩、自転車、バイク等で通学する場合も登録してください。

なお、住所や通学方法、通学経路を変更したときも必ず変更の届け出をしてください。通学登録、変更の届け出は、学生サービス課学生生活係です。

住所変更・改姓(名)等の届け

次のような変更があったときは、速やかに届け出てください。

届出事項 届出先 摘要
学籍データ・通学登録変更届 学務課(センターホール1階) 本人および保証人の住所、電話番号、メールアドレスなどに変更があったとき
改姓(名)届 学務課(センターホール1階) 本人が改姓(名)したとき。戸籍抄本を添えて届け出てください。
保証人変更届 学務課(センターホール1階) 保証人に変更があったとき

拾得物・紛失・盗難があったとき

学内で拾得物があったとき、紛失・盗難等の被害があったときは、速やかに学生サービス課学生生活係へ届け出てください。

なお、盗難等には各自で十分注意していただき、特に現金や貴重品などはロッカーに保管せず身につけるようにしてください。

表彰されたとき(受賞の届け出)

学生の皆さんの中には、研究、社会奉仕、スポーツ、文化活動など様々な分野で表彰を受ける人があります。本学では、これらの人々の活躍を学内外の皆さんに知っていただき、周囲の励みや目標になるように、「学園だよりenjoy KIT」などで広報しています。

このため、受賞されたらすぐに、受賞された御本人または指導教員は、学生サービス課奨学支援係(電話724-7143、e-mail: shogaku[at]jim.kit.ac.jp ※[at]を@に変換してください。)へ、次の書類(3点)を提出してください。

  1. 受賞届 (ダウンロードできます:Word形式)
  2. 受賞したことを明らかにする書類
    (賞状、新聞記事、表彰団体のパンフレットまたはホームページ等のコピーで可)
  3. 表彰した団体の概要を明らかにする書類
    (パンフレットやホームページ等のコピーで可)