就職支援事業「Career Meeting Ⅰ」を開催しました

学生支援センターは2016年3月卒業・修了予定者を対象とした就職支援事業「Career Meeting Ⅰ」を、3月2日・3日の2日間、松ヶ崎キャンパス東3号館(ノートルダム館)で開催しました。

「Career Meeting Ⅰ」は、本学の卒業・修了予定者が進路を決定する際の参考にしてもらうことを目的として毎年開催しており、企業の人事担当者だけでなく、OB・OGの参加が条件となっている点に大きな特色があります。今回は2日間で合計50社の企業の人事担当者と、本学のOB・OGが来学しました。

両日ともに、午前中は「OB・OGによる就職活動体験報告会」を行いました。午後からは、各コミュニケーションエリアに分かれて企業の人事担当者が業務内容等の説明をブース形式で行いました。

会場内は両日ともに約300名の学生で賑わい、各企業担当者の話を熱心にメモするなど、積極的に情報収集を行っていました。

  • 就職活動体験報告会の様子就職活動体験報告会の様子
  • 企業ブースの様子企業ブースの様子