卒業生が40年ぶりに本学を訪れました

 平成28年10月20日、タイからの元留学生VICHAI CHAIYADHIROJ氏が実に40年ぶりに本学を訪れ、古山学長と懇談されました。
 ご家族とともに来訪されたVICHAI CHAIYADHIROJ氏は、本学工芸学部電気工学科を昭和51年に卒業され、その後、タイの有名日系企業で定年まで勤務されたとのことです。

 ご一家は、現在本学に在籍しているタイ留学生による案内のもと、40年ぶりに訪れたキャンパスを見て回られました。VICHAI CHAIYADHIROJ氏は、在籍時にはなかった美術工芸資料館を見学されたり、当時から変わらない現在の3号館を懐かしそうに眺めながら学生時代を思い出しておられました。
 その後の古山学長との懇談では、同氏の在籍中の思い出や、お仕事の内容、タイの現状など、様々な話題に話がはずみました。古山学長より、タイでの同窓会には是非参加いただきたいとお伝えしました。

 このように、卒業後もいつまでも懐かしんでいただけ、戻ってきていただけることは本学にとって大変光栄なことであり、多くの留学生の方達にとってそのような存在であり続けられるよう、本学の魅力化を進めていきます。

  • 在学生によるキャンパス案内在学生によるキャンパス案内
  • ご家族と古山学長の懇談後ご家族と古山学長の懇談後