オルレアン大学サマーキャンプ2018が開催されました

 KIT-Polytech Orleans Summer Camp 2018が、フランスにあるオルレアン⼤学(ポリテク・オルレアン)にて6月12日から6月24日まで開催されました。本プログラムは電気電子工学系 高橋和生准教授の企画・運営により行われたもので、昨年度に引き続き、今回が2回目です。

 課程や専攻を問わず集まった、学部4回生4名、修士1回生5名、修士2回生2名の計11名がオルレアン大学ポリテクオルレアンの授業”Technological project”に参加しました。ポリテクオルレアンの学生と協力しながら、機械加工、回路設計、プログラミングを経てロボットを製作し、最後にコンテストに挑戦しました。本学学生2名を含むチームが見事、2位を獲得しました。オルレアン市長から歓待を受け、また多くのホストファミリーからの協力も得ており、本プログラムはオルレアンでも広く知られるようになっています。

 派遣された学生たちには、10月下旬に開催のインターナショナルウィーク中に開催する報告会にて成果を発表していただく予定です。

 オルレアン大学フェイスブックの記事はこちら ⇒ ①学生たちの交流の様子 ②ロボットコンテストの様子
 本学国際センターフェイスブックの記事はこちら ⇒ ①学生たちの集合写真 ②ロボット製作に励む学生たち
※外部のウェブサイトに移動しますので、ご了解のうえアクセスしてください。