令和元年度入試研究会を開催しました

 6月25日、本学60周年記念館において、令和元年度入試研究会を開催しました。本研究会は、本学の入試の概要や特色あるダビンチ(AO)入試及びダビンチ カレッジ・レディネス プログラム(入学前教育)の実施内容について、近隣の高等学校を中心とした進路指導担当教員と意見交換を行う場として、アドミッションセンターが毎年開催しているものです。

 初めに、秋富克哉アドミッションセンター長から開会挨拶と本学の現況について説明があり、続いて、入試課から平成31年度入試の実施結果や令和2年度及び令和3年度入試の変更点等、平成30年度卒業者の進路状況について説明がありました。

 次に、平成31年度ダビンチ(AO)入試の第1次選考について各学域の教員から試験結果の講評があり、続いて、アドミッションセンターの教員から令和2年度ダビンチ(AO)入試出願のポイント、高大移行型のダビンチ カレッジ・レディネス プログラムについて説明があり、意見交換が行われました。

 当日は、近畿2府4県に加え、愛知県の高等学校の参加もあり、72の高等学校から78名の参加がありました。参加者からはダビンチ(AO)入試の選考内容や出願方法等についての質問があり、本学のダビンチ(AO)入試に対する関心の高さが伺える有意義な研究会となりました。

  • 大学の現況の説明を行う
秋富アドミッションセンター長
大学の現況の説明を行う
    秋富アドミッションセンター長
  • 会場の様子会場の様子