課外活動の禁止について(再通知)(学生向け)

令和2年7月30日

  学 生 各 位
  学生課外活動団体 各位

学生支援センター長

課外活動の禁止について(再通知)

 本件については、令和 2年 4月20日及び令和 2年 7月 7日付「課外活動の禁止について」のとおり、対面による授業が開始されるまで、オンラインによる活動を除く全ての課外活動を禁止しています。
 この度、一部の団体より活動再開への嘆願がなされましたが、昨今のコロナウイルス感染拡大の情勢を鑑み、原則、引き続き全課外活動を禁止することを再度通知いたします。
 なお、後学期から段階的に対面での授業の開始を予定しておりますが、課外活動の再開については、対面授業の再開状況を踏まえ、改めて判断することとなります。
 課外活動が再開できないことにより、各種大会出場を始め、今後の活動計画に大きな支障が生じ得ることは、本学としても極めて残念なことですが、現下の状況を考慮いただき、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

■ <参考> [重要] 課外活動の禁止について(再通知)
https://www.kit.ac.jp/2020/07/covid-19_20200707/

<本件問合せ先>
学生サービス課学生生活係
(E-mail)stu_seikatu[at]jim.kit.ac.jp ※[at]を@に変換してください。