本学職員が「BIG MAC AWARD ART CONTEST」でグランプリを受賞しました。

 5月21日(火)、本学の卒業生であり、現在はデザイン学部門事務室で勤務する池口友理さんが、日本マクドナルド(株)が実施する「BIG MAC AWARD ART CONTEST」でグランプリを受賞しました。
 このコンテストは、日本マクドナルド(株)が「ビッグマック」をテーマに、自由な発想に基づくアート作品を募集するため実施したもので、応募総数約1,400作品の中から、池口さんの作品が最優秀であるグランプリを見事受賞したものです。
 作品は、5月24日(金)より全国約3,300店舗のマクドナルドでトレイマットやビッグマックのパッケージ、手提げ袋となって販売されています。(220万枚限定、約1週間)

 池口さんは、今回の受賞に際して、「たいへん驚いております。ちょっとまだ実感がありませんが、実家のある三重県のお友達や今までお世話になった方々にマクドナルドに行ってみてとお知らせしたいです。とても嬉しいです。」とコメントを寄せていまし
 なお、池口さんは、平成22年10月に、日図創作図案総合展でも経済産業大臣賞を受賞しています。

 ※池口さんの作品や本コンテストの詳細はこちら(日本マクドナルド(株) ビッグマック特設ページ)
   (↑ このページは予告なく削除される場合がありますので、ご注意ください)
 ※過去の本学記事(Topics/日図創作図案総合展で経済産業大臣賞を受賞)はこちら