本学のロボコン挑戦プロジェクト及び、  中野仁人デザイン研究室が、 eo光チャンネルで紹介されました

 8月6日、本学の学生と教員の共同プロジェクトである「ロボコン挑戦プロジェクト」及び、デザイン学部門 中野仁人准教授の研究室が、eo光チャンネルの取材を受けました。
 eo光チャンネルは、eo光テレビが関西の地域情報を発信している自主放送チャンネルです。今回は、学校に関わることを徹底調査し、珍しい教育方針、優秀な部活・サークルや名物先生など、”青春している人々”を紹介する番組である「得ネタ 学園ハンター ~こんな青春見ぃつけた!~」の取材を受けました。
 番組前半では「ロボコン挑戦プロジェクト」の紹介があり、「NHK大学ロボコン2013」に出場した際のエピソード等が紹介されました。番組後半では、京都錦市場とデザインのコラボレーションのため京都錦市場商店街振興組合と協力し、江戸中期に活躍した錦市場出身の絵師・伊藤若冲(いとうじゃくちゅう)の生家モニュメントを設置するなどの「伊藤若冲サイン計画」を行った中野デザイン研究室が、地元・京都と本学とのつながりの一例として紹介されました。
 なお、番組はhttp://eonet.jp/eohikari-ch/school-hunter/からご覧いただけます。